トリートメント日記
2026-08-09 15:00:00
夏の不調は意外に潜む、体内の冷えと姿勢。筋肉の固り。
熱中症を気にして、エアコンをバンバンつけると内臓は冷えて、筋肉も固まってさしまいます。
デスクワークや立ち仕事、仕事に追われてしまう精神的な疲労と重なり。原因は1つではない事が多いです。
私は姿勢や仕事、生活状況から体の変化をトリートメントで起こしていきます。
上の姿勢の方は非常に多い。こちらを放っておきますと、足首も硬くなり、足の指も硬くなり、転びやすさも出出来ますし、首から能への血流、神経伝達がだんだん悪くなり、長期的に仕事のパフォーマンス落ちや、精神的にモヤモヤしてきて、統合失調症や心の病気もなりかねません。
暑さの体温調整も腰から首の所の脊柱ラインが重要です。
トリートメントをしていると、お客様のお体が元気になり、オイルが漏れたりしておりますが、体の源を元気にしていく、リカバリーは非常に大切です。


